2009・5・11
今、仕事でマニラにいます。
…暑いわ…熱帯夜です。
初めてのフィリピン。
夕方、時間あったから散歩しようと思って
ホテル出た途端、ニコニコ顔のおっちゃんが話しかけてきました。
いい子いるよ的なことを一方的に話してきたんだけど
聞こえないふりして海岸の方に歩いていったら、延々とついてきて
結局、海岸沿いのベンチに座って、おっちゃんと二人で夕日見てました。
埼玉で1年ぐらい出稼ぎしていたというこのおっちゃん、
子供の写真まで見せてくれて…。
人懐っこいおっちゃんだったなあ。
後半は「きもちくれ、きもちくれ」ってたかられたけど、
「ノーマニー」と言って握手して別れました。
しばらくフィリピンにいます。またね。

2009・4・29
この間、仕事が早く終わったので
かえるコール(懐かしいなあ)をしたら
息子が出て「パパ、ザリガニ釣りに行こう!」と言った。
ザリガニ釣り…子供の頃、自分だけ釣れなかった苦い経験がある。
「よ、よし行こうか!」
帰宅すると、糸と網とスルメを持って公園の池に出かけた。
日曜ということもあって
池はザリガニ釣りラッシュだ。
隅っこの方で一生懸命ザリガニを探したが、いやしない。
僕がザリガニだってこんな日は外を出歩かないだろう。
諦めて帰ろうかと思ったとき…餌のスルメが異様な動きをしてる。
まさか…とゆっくり釣り糸を引っ張ると
ザリガニさんがスルメをしっかり握り締めているではないか。
僕は心の中で願った。
「ザリちゃん、凄っく無茶なお願いなんだけど
捕まってくんないかなあ…
子供たち喜ばすために、ちょっと網ん中入ってくんないかなあ」
するとどうだろう、ザリガニは僕が差し出した網の中に納まってくれたのだった!
「よっしゃあ!」と公園に僕の雄叫びが響き渡った。
多分、自分の力でザリガニを釣ったのは生まれて初めてかも知れない。
その夜のお風呂で
「今日は楽しかったね」と息子は笑っていた。
ザリちゃん…ありがとね。

2009/4/14
最近、地方ロケが少なくて寂しかったんだけど、
この間、館山行ってきました。
この時期の館山、よかったっす。
海沿いね。
砂浜にあるベンチに腰掛けて、波の音をゆっくり丁寧に聞いていると、
あれですね、波の数だけ癒されますね。
つまんない事でイライラしている自分が恥ずかしくなりますね。
なんかこう、評判のいいカウンセラーに話し聞いてもらっちゃった感で帰ってきました。
このスッキリと穏やかな気持ち…どのぐらいもつかなあ…。
カルシュウム摂らなきゃ。


2009/4/8
いや〜桜の季節ですね。
花見行きましたか?皆さん。
僕は先日、事務所の花見に行きましたけど、
オフィス内でやったせいか
「これ花見か!?」
って思う程ただの飲み会でした。
でも日本って、花見イコール飲み会みたいなところがあって、
何で花見るのに酒飲まなきゃならんのだ?と思う今日この頃っす。
僕は散歩しながらの花見なんか、なかなか好きですな。
上品ぶってるみたいだけど。
そんなこんなグダってる内にも刻々と散っていく桜…。
花の命は短いのですな。
しかと網膜に焼き付けとかなくてはね。
酒はいつでも飲めるからね。
さあ…発泡酒買いに行こ。


2009/3/31
みなさん、こんばんは。
今夜も飲んでます発泡酒。
高崎ハム食べながら。
ん?高崎ハム?
…そう、高崎の街で生まれたハムです。
高崎といえば高崎映画祭…。
そうなんです、行ってきました高崎映画祭!
頂いてしまったのです最優秀助演男優賞!
ホント皆さんのおかげです。
心から感謝しています、ミンナありがとね!!
いや〜夢のようだった…。
大勢の人の前で挨拶してきました。
緊張したなあ。
それで帰りにお土産沢山もらったんですよ。
お菓子やら豆腐やらうどんやらハムやら…。
もう、田舎のおばあちゃん家遊び行った帰り状態ですよ。
受賞のお知らせがあったときはキュウリも届きましたしね。
暖かい映画祭だなあ、高崎映画祭。
そんなこんなで高崎ハムを食べている次第です。
ん〜うまい!
この味は一生忘れないぜ!!


2009/3/25
昨日の夜
よっしゃ、今宵も更新したろーかなと思って
海ほたるで買った塩辛つまみに発泡酒飲みながら
サイトいじってたら
サーバにアップロードしてあるファイルが壊れてしまった。
ビビッた。
直すのに一苦労で
結局さっき何とか直ったから
丸一日かかってしまった。
いや〜ホームページなめてたらアカンね。
少なくとも酒飲みながら更新するもんやないね。
といいながら今も飲んでます。
塩辛はカミサンに食べられてしまったから
発泡酒だけ飲んでます。
またね。


2009/3/23
この間、木更津の現場の帰りに
海ほたるで買ったイカの塩辛つまみに
ビール飲んでます。
正確に言うと発泡酒です。
KAN示板に事務所のリンク貼っときました。
意気のいい俳優揃ってますんで
見てやって下さい。
お安くしときますよ。
それじゃ、また。

2009/3/22
皆さん、おはようございます。
永い眠りから覚めました。
色んな人にケツを叩かれ、
やっと今、更新しております。
よおし!
今度は俺がケツを叩く番だぜ!!ベシィ!ベシィィ!
って訳わかんないね。
それはそうと、
しばらく更新を怠っていたうちに、
世の中はブログブーム(ブームなのか?)。
ブログかあ…イマイチやり方わかんないんだよなあ…。
なので僕は当面この形式でいきます。
よろしくね。



トップへ