■ ウ チ C E L I C A 2 0 0 7 ■
〜 2 0 0 7 年 の 分 〜



ST202 C E L I C A SS-2


◇2007.12.23  「やっぱり」
やっぱりウイング付けました。今度は純正大型ウイング。久し振り。
懲りずに足元にLED照明を配置してみたり。


◇2007.12.22  「バッテリー交換」
リアウイング外してみたり。
夕方はディーラーにてバッテリー交換など。(約\16000)


◇2007.12.16  「ステアリング交換」
色が違うだけですが スポーティな雰囲気
先日、個人売買にてトヨタ純正ステアリングを入手しました。
ウチCELICAの純正ステアリングは黒一色ですが、こちらは黒&赤となっております。
後期202ならそのまま交換できるとのことでしたので、先週ディーラーに作業を依頼しました。

そして本日無事に交換となりました。
形、素材は同じですが、色が違うだけでだいぶ雰囲気が変わります。
今までとは少し違う気分で走れそうです。

さて、今度はバッテリー交換か・・・


◇2007.12.15  「前期型リアウイング」
テールも前期型にすれば・・・!
しばらく前に、カーボン製の下駄を使って使用していた2本足ウイング。
その下駄を外して、前期型と同じ低い2本足ウイングとして装着してみました。
・・・だいぶ大人しい印象に変わりました。
本当はテールも前期型にしたかったのですが、暗くなってきたのでまた今度。(やるのか?)
うーん、いっそウイングレスでも良かったかも。

夜、外出ついでに買い物。ブースターケーブルとドリンクホルダー買ってきました。
ドリンクホルダーは運転席側の送風口に取り付け。微妙に邪魔な気もしますが。


◇2007.12.08  「入手」
個人売買にて、ある品物を入手。


◇2007.09.08  「点検+α」
午後、ディーラーにて点検。ハンドルが右に流れる件についても相談。
夜、ハイマウントストップランプをノーマルレンズ+ノーマルバルブに戻しました。
ついでに、内部に反射板を追加して光量UP。


◇2007.08.05  「ホイール交換」
すぐ汚れるけど・・・
ホイールを16インチのTypeCに交換。久々のゴールドカラー。
やっぱ乗り心地も16インチの方が良いですし、燃費も良さそうな気が・・・
昨日水洗いしたホイールを汗だくになりながら装着。暑い。


◇2007.07.22  「オイル交換」
ディーラーにてオイル交換。カストロールのキャップ(帽子)もらいました。


◇2007.06.02  「スモール球交換」
スモールのLEDバルブが時々点灯しなくなったので、以前使っていたバルブに交換。とりあえず。


◇2007.05.27  「久々に洗車&ワックス」
久し振りにワックス掛け。ぴかぴか。飽きたステッカーも剥がしたり。


◇2007.04.29  「ワンポイント」
TRDウイングの両端のカバー部分に、シルバーのTRDステッカーを貼ってみました。ささやかな衝動買い。


◇2007.04.07  「撤去」
フットランプとして使っていたLED照明を撤去。


◇2007.04.05  「またリアウイング交換」
外側に広がる、攻撃的なデザイン
手に入れたTRDリアウイングを取り付けてみました。
取り付ける前に、コンパウンドで小傷等を消して・・・割と綺麗になりました。
先日取り付けたばかりの気もするカーボン下駄付きウイングを取り外し。
少々ネジ穴をヤスリで加工しつつ、ウイングの両側の足を取り付け。大丈夫かな。
そしてセンターウイングを取り付け、ボルトで固定。角度調整式ですよ奥さん。
ボルト&ナットを本締めして、完了。
まさかウチCELICAにTRDウイングを装着する日が来るとは。やっぱり格好良いです。

しかし家の中に積みあがっている下駄付きウイング2本をどうするか・・・(更に純正3本足とカレン純正もある)


◇2007.04.03  「掘り出し物」
個人売買にて、TRDのリアウイングを中古で購入。本日届きました。(\30000+α)
届いてみれば状態もそこそこ良く、なかなか良い買い物だったと思います。


◇2007.03.03  「12ヶ月点検」
ディーラーにて12ヶ月点検。
特に大きな問題も無く。


◇2007.02.24  「リアウイング交換」
つるりん 形は同じでも印象は全然違います 底上げ!
昨夜購入したカーボン製の下駄ですが、折角なので取り付けてみようかと企みました。
下駄は既に予備の2本足ウイングに取り付けているので、丸ごと交換できますし。

リアハッチの内張りを外し、リアウイングを固定しているボルト(計4本)を外し・・・
ウイングを上に持ち上げるように、ベリッと外します。意外と簡単に外れました。
ハッチに残った跡を拭いて綺麗にしたり、純正ウイングの突起を差し込む穴をカッティングシートで塞いだり。
その他少々の小細工をしつつ、いよいよカーボン下駄のウイングを装着です。
多少の難儀はありましたが、ボルト穴のズレも殆どなく無事に固定できました。防水も多分大丈夫かな・・・
純正のボディ同色の下駄も良いですが、こちらの「追加パーツ感」も味があって良いです。
ちなみに、次はウイングレス仕様にしてみようかと思ってます。リアハッチも開きやすいですし。

関係ないですが、エアバルブキャップ(TRD)が1個無くなっていたのでSSR純正キャップに交換。落ちたのかな・・・



◇2007.02.23  「まさかの再会」
カーボン地にTTEステッカーが映える 予備のリアスポに仮装着
ふと、いつもの如くネットで中古パーツ屋の商品をチェックしていたところ・・・どこかで見たような品物が。
カーボン製のハイマウントアダプター、つまり下駄ですね。TTEのステッカーがばっちり貼られています。

しばらく前まで、通勤時にすれ違うST202セリカがいました。ハーフエアロが似合う銀のST202・・・
そのST202がTTEステッカーの貼られた黒い下駄を装着していたのです。
すれ違う度に「イイなぁ・・・」と思っていたのですが、最後に見たのはエアロ類が全て外されたツルツルの状態。
その後すれ違うこともなかったので、乗り換えたのであろうとは思っておりました。残念ながら。
この下駄は十中八九そのST202が装着していたものでしょう。そうそうある物でもないし。

本日、仕事帰りに速攻で買いに行きました。7800円ですが溜まっていたポイントを使って6354円に。
少々表面が曇っていますが、ワックス等で磨いたら少し綺麗になりました。
そして以前手に入れた前期型リアスポ(白)に仮装着。まさか使う機会が来るとは。
相変わらずロクな道具が無いので苦労しますが、どうにか固定完了。白と黒のコントラストが素敵かも。
・・・車に付けたいなぁ。


◇2007.01.13  「オイル交換+点検」
ディーラーにてオイル交換。お正月価格で点検もセット。
カストロールのキーホルダーを頂きました。