■ ウ チ C E L I C A 2 0 0 9 ■
〜 2 0 0 9 年 の 分 〜



ST202 C E L I C A SS-2


◇2009.11.28  「バッテリー交換+α」
ディーラーでバッテリーの交換。これで寒くなる季節も安心。
フロントスポイラーのぐらつき(両面テープ劣化による)も直してもらいました。


◇2009.11.23  「ワイパーゴム交換」
ワイパーのゴムを交換。
引き続きPIAAのシリコートワイパー。


◇2009.09.12  「定期点検」
ディーラーで定期点検。
バッテリーとワイパーの交換をした方が良いようで。年内には・・・かなぁ。


◇2009.09.04  「フロントホイール交換」
フロントのホイールをTARMACに交換。これで4輪とも統一。


◇2009.08.04  「中古C-ONEリアウイング」
まさかの\1980
いつもの如くネットで県内チェーンの中古パーツをチェックしていたところ、目に止まった一品。
この形状はC-ONE製のリアウイングですよね。色は黒系なんですが・・・
店の商品説明ではメーカー不明扱いとなっており、そのせいか\1980という破格のプライス。
仕事も休みだし、これは掘り出し物だということで買いに行きました。
ちょっとヒビ&塗装割れがあるのですが、補修や再塗装すれば十分に使える状態。
貯まっているポイントを使用して\1181でお買い上げ。こりゃ再塗装前提でもお買い得だ。


◇2009.03.30  「ラジオアンテナ修理」
3日程前、異音の発生と共にラジオアンテナが下がらなくなりました。
ディーラーで相談したところ内部で部品が破断しているやらとのことで・・・
本日、修理してもらいました。一式の交換で\6941。


◇2009.03.07  「12ヶ月点検+オイル交換」
ディーラーにて12ヶ月点検とオイル交換をしてきました。
バッテリーが少し弱っているとのことですが、すぐに交換するほどでもないらしい。
後は特に大きな問題は無く。


◇2009.03.05  「衝動買い」
ぴかぴか
ほぼ日課になりつつある、ネットでの中古パーツの検索。
近場の店舗にて、後期型ST202セリカのヘッドライトが約3万円で入荷したらしく。
えぇ、ウチCELICAは後期型だから買う必要は無いのですが・・・でも滅多に出ない品物。
結局、貯まってるポイントを使って27950円で購入。また置き場所に悩む。
あ、でもなんか気持ちいい・・・(変態)


◇2009.02.14  「夏タイヤ仕様」
フロントのホイールをADVAN RCに交換。


◇2009.02.05  「試しに」
試しに、昨日届いたホイールをリアに装着してみました。
スポークがリムまで真っ直ぐに伸びている為、同サイズのホイールと比べてもツライチ感が増しています。
これはなかなか格好良いホイールかもしれない。


◇2009.02.04  「悪い癖」
ゴールドカラーの力強いデザイン
あー、また悪い癖が出てしまいまして。中古でタイヤ付きホイール買っちゃいました。
モノはRALLY SPARCO TARMAC(16×7.0+35)でございます。(\25900+送料)
タイヤは、これまたYOKOHAMA S.driveが。溝はまだしばらく使えそうな感じです。
さて、また保管場所に困ります。(何)


◇2009.01.08  「そろそろ」
タイヤをスタッドレスに交換。ちょうど明日は雪の予報。