富士山の見えるホテルグリーンプラザ箱根宿泊レポート&写真紹介

2004.4.29宿泊だったので、ホテルグリーンプラザ箱根の平日マル特プランを利用しました。
病気の主人の父に富士山を見せたかったので、ホテルグリーンプラザ箱根の和室を1室とって事前に「和室は富士山の見える部屋をお願いします」とリクエストしておきました。
私たち世帯は別に洋室を1室予約しました。(洋室の方が安いです。でも富士山は見えません)
当日は眺望のよい最上階の3階の部屋が用意されていて部屋同士も廊下を挟んで、反対同士なので、近かったです。
事前リクエストはしておいて正解でした。嬉しかったです。

宿泊当日は、渋滞無くホテルまで行けたので、14:00過ぎにホテルグリーンプラザ箱根に着いてしまいました。
通常チェックインは15:00からですので、部屋には入れません。
ですが、主人の父が「横になりたい」と言った為、ホテルグリーンプラザ箱根のフロントの方にお願いすると、早めに部屋に入れてもらえることができました。これはありがたかったです。

ホテルグリーンプラザ箱根のチェックアウトはゆっくりできる11:00です。
嬉しいのは朝食後にフロントで精算を済ませておけば、11:00ぎりぎりまで部屋にいることができます。
なので、今回はぎりぎりまで部屋を使いました。
また、ホテルグリーンプラザ箱根は、主人の会社の組合経由で予約をとった為か無料ドリンク券がもらえたので、チェックアウト後にラウンジで飲み物を飲んでから伊豆下田温泉黒船ホテルへとゆっくり出発しました。

■  PHOTO  ■
ホテルグリーンプラザ箱根 2004.4.29 - 30

◆ 3306号室の和室からの富士山の眺め ◆
和室のある3号棟の建物の最上階は3階なんです。
3306号室の窓の左の方には富士山が見えます。
◆ 富士山をズーム◆
富士山をズームしてみました。
山頂に雪が残っているのが、またいいですね。
◆ 3317号室の洋室からの眺め ◆
洋室の窓の右側には芦ノ湖が見えます。
◆ 3317号室の洋室からの眺め2 ◆
洋室の窓の正面には5/1にOPENのアジアンツインルーム(富士山の見える専用露天風呂付アジア雰囲気の客室)やロープーウェイが見えます。
◆ 子供用ゆかた ◆
有料の子供には、ゆかたが用意されています。
子供用の羽織は黄色です。
羽織は大人女性はピンクで男性は青または緑でした。
館内を歩く際は、羽織の着用が必要です。
◆ 子供用の夕食 ◆
平日マル特プランを利用しました。
夕食はホテルの玄関入って左手にある宴会場で大人は和食会席です。
料理はおいしかったですよ。
上記写真は4/29の子供の夕食メニューです。
子供には他に豪華なデザート皿も付いてました。
写真なし

( ホテルクリーンプラザ箱根のホームページ
http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/ )
◆ 朝食のレストラン・ラマージュからの眺め ◆
富士山が見える席は一番奥の窓側席にしかありません。
上記写真ではわかりずらいですが、右側窓に富士山がきれいに見えるんです。
富士山を見ながらの食事は贅沢気分で、とてもいいですよ。
朝食は7:00からなので、富士山の見える席で食べたい人は早めに行くことをおすすめします。
4/30の朝食時は5分前に行けば1番目でしたよ。
7:00ジャストにならないと入れてくれないので、それまではレストラン入り口にあるイスに座って待っていることができます。
 ◆ 女性用の露天風呂 ◆
3号館地下1階にあります。
女性用の露天風呂(姫湯=女湯)では
12:00-17:30の間は富士見酒が無料で飲めます。

枡と日本酒の樽が露天風呂にあるので、セルフサービスで飲み放題です。
(残念ながら男風呂にはありません)
日本酒は、あっさりした飲みやすいお酒でした。
露天風呂からは、富士山が見えますが、植木があるのでお湯につかると見えません。
露天風呂の中央にあるジャグジーに入って手すりの左側のふちのところに腰掛けると一番楽に富士山を見れますよ。
ジャグジーは底がデコボコ形状なので、入る時は気をつけてそっと入って下さい。
(PR広告)詳細は下記をクリック!
Click Here! なぜ、私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?
ホテルグリーンプラザ箱根 正面玄関にて ◆
ゆっくりくつろげました。ありがとうございました。
(PR広告)詳細は下記をクリック!
温泉情報「予約宿名人」
宿泊料金は自分で決める画期的な温泉旅館&ホテル予約サイトです。興味ある方はクリック!

(PR広告)

有名新聞・雑誌でも紹介された画期的だけど、2,835円からの英語教材!
辞書いらず! 聞き流すだけで頭に入る「小分割/和英順方式」
すばやく聞き取れるようになる「右脳→左脳の連携学習」で、安価に楽々英語を習得!
 

ベアトリックス・ポッター原作 世界中の子どもに愛された
「ピーターラビット」(英語力初級) 
詳細は写真をクリック!!→→→→→→→→
 CD1枚(約65分) 教本(印刷済テキスト)とeメールテキスト 付 
格安の税込み2,835円!!
昔々 ONCE upon a time 4匹の小ウサギがいました there were four little Rabbits, 彼らの名前は and their names were--フロプシー Flopsy, モプシー Mopsy, コットンテイル Cotton-tail, そしてピーターです and Peter. 彼らは住んでいました They lived おかあさんと with their Mother 砂地の土手に in a sand-bank, とても大きなモミの木の根もとでした underneath the root of a very big fir tree.

小分割/和英順方式「ピーターラビット」(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
シェークスピアの原作をやさしい現代英語にリライトした傑作
「ロミオとジュリエット」(英語力初級)
 詳細は写真をクリック!!→→→→→→
 CD2枚組 約90分 教本(印刷済テキスト)と
eメールテキスト付 格安の税込み5,145円!!
14世紀のイタリアに In the fourteenth century, in Italy, 二人の若い恋人がいた there were two young lovers ロミオとジュリエットという named Romeo and Juliet. 彼らはベローナの町に住んでいた And they lived in Verona. これは彼らの悲劇 This is their tragic story.
小分割/和英順方式「ロミオとジュリエット」(CD2枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】

BACK NEXT





「富士山の見えるホテルグリーンプラザ箱根宿泊レポート」
の管理人がやっているショップです。

是非のぞいてね。

格安!ホームページ作成代行 格安通販情報,格安ネットショッピング 格安オリジナル絵本制作「世界で1冊の絵本制作

管理人から
オリジナル絵本制作の500円割引券、200円割引券を毎月プレゼント!
詳細はこちらをクリック!

デジタルプリントOHTAKE(大竹ママのインターネット店)PAGE MENU
HOMEに戻る

育児のページ

「子持ち主婦の一発試験でLet's!免許再取得!!」
自動車学校に入校せず安く免許を再取得する方法をわかりやすく解説
路上試験チェックリストが大人気です。

◆大竹ママの旅行記(宿泊レポート)◆
子連れ海外旅行記ロタ島 グアム
赤ちゃん連れで行く東京ディズニーランドとアンバサダーホテル宿泊レポート
富士山の見えるサービスエリア富士川楽座の駿河路レストラン
富士山の見えるホテルグリーンプラザ箱根宿泊レポート
海の見える露天風呂付き客室のある宿 黒船ホテル
黒船スイート イーストウィングB 宿泊レポート

多治見市近郊情報グルメ&おすすめ情報
大竹ママの掲示板(メインBBS)
岐阜県多治見市近郊のグルメ情報やおすすめ情報の投稿をお待ちしています

大竹ママの格安ネットショッピング
大竹ママが厳選したお得な商品を掲載しています

◆オリジナル絵本制作◆
世界で1冊のオリジナル絵本制作「やっと会えたね」
世界で1冊のオリジナル絵本制作「Merry X'mas(メリークリスマス)」
大竹ママが注文を受けるので、ネットショップ一番安の価格になっています

格安にてホームページ作成しています

ビッダーズの私のオークション一覧ページ

10.19