Saharaのシーカヤックレポート

 

父ペン掲示板でお馴染みの、スーパーリピーター・Sahara氏。
3度の食事を欠かす事はあっても、年3回のご帰島は欠かしません(^^;
このページは、そんなSahara氏ご執筆による、シーカヤックツアーレポートです。


上空図

Part0 Prologue
初めての島旅であった小笠原の大自然は、当時まだダイバーではなかったワタクシ・・・

Part1 Guest,who?
驚いた。ワタクシの他に、お客さんがいた。(笑)・・・

Part2 準備
よって、ガイドの金子さんのシングル1艇とワタクシ達ゲストのタンデム2艇を・・・

Part3 万端
使うものを全部運び出し終わると、次は準備体操です。カヤックを漕ぐ時の・・・

Part4 出発
そのあとのブリーフィングでは、潮汐表をみて満潮・干潮の時刻から潮の上げ下げを・・・

Part5 釣浜
トンネルを抜けると、そこは・・・

Part6 タマナビーチ
特に急いだわけではありませんが、釣浜を漕ぎ出てから30分ほどで、目的地・・・

Part7 シマアカネを探せ!
さて、ひとしきりスノーケリングを楽しみ、お昼を食べ終わって一休みをした後は、・・・

Part8 沢登り
このタマナビーチ、奥行きはあまり無く、すぐに兄島の山裾が迫っています。・・・

Part9 目的地へ
一段目と二段目の落差は1mくらいしかないのですが、流れの幅が広がっていて、・・・

Part10 帰路
また一段目に戻ってきたところで、ゲストの一人が一匹のトンボを発見しました。・・・




父島ペンション・トップページへ