生態偏

2001.8.19 

No.17 ゲラストカリス・パロナエ Gelastocaris paronae の詳細図

             上面(左向き)                                正面
ゲラストカリス・パロナエ Gelastocaris paronae 

何回写真を撮っても上手く撮れなかったのでまた挑戦してきました。今度はしつこく何カットも各方面から撮りました。

でも、良く分からないような気がしますね。まるで赤いゴブリの様です。

このエビは、某ダイビング雑誌のバリ特集で撮影された茶色い個体の写真が載っていましたが、余り観察例はないようですね。

早く和名が付けがいいですね

 

             側面(左向き)
上の説明だと詳細シリーズになりそうも無いので各部の説明を左図に描いておきます。

もっと拡大したらと思うでしょうが、この写真で、2倍撮影して更にPC取り込み時に拡大してますので、この辺が限界です。

体長:約11mm (小さいよ)

 

研究者の方へ:コメントありましたら是非お教え下さい